HOME > 男の疑問を解決!生理に関する役立つ知識
2016.03.28

男の疑問を解決!生理に関する役立つ知識

男の疑問を解決!生理に関する役立つ知識

女性の生理は、男性には分からないことだらけです。また、生理はエッチと綿密な関係があるため、生理に対する知識を得たいと考える男性が多いのです。とは言え、ストレートに聞くのは抵抗があるでしょうし、男性はあれこれと生理に関する知識を学ぶこともあるのです。
そこで今回は、
「男の疑問を解決!生理に関する役立つ知識」を紹介します。
生理に関するあれこれ、知りたいと思っていた男性は必見の内容です。

1. 生理はおよそ28日周期 月に一度と言われる生理ですが、正確にはおよそ28日ごとにやってきます。このため、ピッタリ月に一度と考えていると、生理日にズレが生じてくるので注意してください。
例えば、ある月の一日に生理がきた彼女と付き合った場合、翌月も一日に生理が来るとは限らず、生理がきた月の下旬に再び生理がくる可能性があるということです。
特に、ホテルに誘うなどの計画をしている男性は、このことを知らないと不運にもホテルに行く日と生理日が重なってしまうこともあるので要注意です。
ちなみに、これは予定どおりに生理がくる前提のことなので、生理不順の女性はこのマニュアルが全く関係ないことになります。

2. ヤリたくなるのは生理前 これが男性にとって最も気になることではないでしょうか。
女性は生理周期の中でヤリたくなる時期があり、いわゆるエッチな気分になってしまう期間があるのです。そして、それは生理前です。
つまり、どの女性も生理前は気分がムラムラすることが多く、エッチしたくなってしまうのです。このため、エッチに誘いたい女性がいる男性は、このタイミングを狙うことで格段に成功率を高めることができます。
また、既に付き合っているカップルや夫婦においても、女性がヤリたくなるタイミングを知ることで、倦怠期やセックスレスの解決に繋がるのです。

3. 危険日は生理の10日ほど前 「危険日=排卵日」となるため、排卵日を知ることが危険日を知ることにも繋がります。ちなみに、生理の周期を考えると、排卵日は生理のおよそ10日前になり、同時に生理後からカウントしても、10日後が危険日に近くなります。
しかし、生理不順の女性などはこの計算が通じなくなります。このため、正確に危険日を知るには、その女性の生理が不順ではないことが条件になってきます。
また、最初に説明したとおり「危険日=排卵日」のため、女性が基礎体温を測ることで、生理の周期関係なく危険日を確実に知ることができます。

4. 安全日は生理中と生理後すぐ 危険日と対称となるのが安全日ですが、これは生理中と生理後の間もない期間が該当します。とは言え、生理中であれば出血を気にする必要があるため、おススメなのは生理後の間もない期間になります。
この期間は安全日になるものの、精子が残るなどの予想外の事態を考えると、やはり中出しするのは禁物と言えます。
ちなみに、生理中の出血が気にならないとしても、生理中は女性の体調も悪くなるため、いくら安全とは言え、その期間にエッチするのは女性への気づかいに欠けています。
このため、生理中はエッチのタイミングとしては除外しておくべきでしょう。

5. 生理期間は約1週間 肝心の生理ですが、これは約1週間続きます。バッドタイミングの例として、旅行前に女性に生理がきた場合、男性は旅行中に生理が終わることに期待するでしょう。
しかし、生理がきてから1週間以内に旅行に行くのであれば、残念ながら旅行中に生理は終わらないことになります。
ちなみに、1週間と言うのは生理が完全に終わる期間を示したものであり、実際にはその1日前にはほとんど出血がない女性もいます。このため、女性によってはピッタリ1週間待たなくても、エッチのゴーサインを出してくれる女性もいるのです。

6. 生理中はイライラする 生理の時はイライラする、男性はこれを知っておかなければなりません。
これは女性に非があるわけでもないですし、女性の気が短いわけでもなく、一種の身体のメカニズムでもあるのです。このため、生理中に女性に不機嫌な態度を取られた場合は、寛大な心で女性のことを許してあげてください。それが紳士的な対応でもありますし、男性のポイントアップにも繋がるのです。
その意味では、生理中の女性にはあまり負担をかけない方がいいですし、普段以上に気配りを見せてあげてください。
どんなに温厚な女性でも、生理の時はどうしても気が立ってしまうので、例外はないと思っておいた方がいいでしょう。

いかがでしたか?
どんなに女性慣れした男性でも、生理に関する知識は未熟ですし、それが当然です。また、男性は生理とは無縁ではあるものの、生理の仕組みや特徴を知っておくことは、女性との付き合いにプラス効果をもたらすのです。
生理の周期を知ることでエッチの予定が立てやすいですし、安全日や危険日を知っておくことで、リスクあるエッチを回避することができるのです。
これらの点からも、生理の知識は男性も持っておくべきことだと分かります。今回紹介したことを把握しておけば、女性の生理で悩んでしまうことはなくなるので、ぜひ参考にしてください。

Pocket

この記事を書いたライター code
この記事に関するキーワード

Related

男が自宅で浮気した後、寝室を片付ける時の注意点

男の浮気は最低な行為ですが、バレなければいいと言う考え方もあります。 確かにバレなければ誰も傷…… code
エッチの時に男性をもっと興奮させられる5つのテクニック

エッチの時に男性をもっと興奮させられる5つのテクニック

彼氏とずっと仲良く付き合っていくにはスキンシップ…つまりエッチが重要です。 と言うのも、浮気な…… code
誰にも聞けない!? アソコの衝撃な整形事情!

誰にも聞けない!? アソコの衝撃な整形事情!

美容整形のメニューに、"膣"があるのはこ存知でしょうか? そして、近年そうした収縮手術を受けたり…… code
セックスで女性が興醒めするあるある7

セックスで女性が興醒めするあるある7

男性は要注意!セックスで女性が興醒めするあるあるをまとめてみました。せっかく狙っていたあの子と一…… code
男友達とエッチしてしまった…このピンチを打開できる完璧な振る舞い

男友達とエッチしてしまった…このピンチを打開できる完璧な振る舞い

酔った勢いなどで男友達とエッチしてしまった…これは女性にとって大ピンチの出来事ですよね。 友達…… code

HOME > 男友達とエッチしてしまった…このピンチを打開できる完璧な振る舞い