HOME > マンネリセックスを克服できる6つの工夫
2018.08.13

マンネリセックスを克服できる6つの工夫

セックスのマンネリはカップルにとって深刻な問題で、セックスレスや浮気の原因になります。
とは言え、同じパートナーとセックスを繰り返せばある程度パターンが決まってしまうのも事実であり、マンネリは防げないように思えます。
そこで今回は男女の読者アンケートを元に、 「マンネリセックスを克服できる6つの工夫」を紹介します。
アドバイスや提案ではなく実際にマンネリセックスを克服した男女の読者の意見ですから、どれも信頼できる解決策ですよ。

目次 1. 時間帯を変える
2. 新たなプレイに挑戦する
3. ラブホテルでセックスする
4. 真剣に話し合う
5. 下着にこだわる
6. オナニーを見せ合う

1. 時間帯を変える

時間帯を変える 「いつもと違う時間にするだけで雰囲気がかなり変わりますよ」(20代女性)など、 時間帯と変えるのがおすすめという意見が多くありました。
例えば夜セックスする場合、同じ場所でも朝や昼間にセックスすることで雰囲気はガラリと変わります。
明るいことでハッキリ見えるお互いの裸と悶える姿、こんな時間からイヤらしいことをしているという罪悪感によって起こる興奮、どちらも夜のセックスでは味わえないことですよね。
このように、例えプレイ内容が同じでも時間帯を変えるだけでセックスの気分に変化をもたらすことができ、その結果マンネリを感じなくなるのです。

2. 新たなプレイに挑戦する

新たなプレイに挑戦する 「マンネリ対策なら、今までやったことないプレイに挑戦するのが一番でしょ」(30代男性)など、 新たなプレイに挑戦するのがおすすめという意見が多くありました。
新たなプレイに挑戦する場合、問題となるのがそのセックスに愛情を感じにくいことです。
例えばSMや3Pは完全に娯楽のセックスであり、プレイの中で愛情確認はできません。
しかしそもそもセックスがマンネリするからには、お互いある程度長く付き合っていることが予想できます。
そこまで長く付き合っているなら無理にセックスで愛情確認する必要はないですし、時には新たなプレイに挑戦して娯楽目的の楽しむセックスをしてみるのもいいですよ。

3. ラブホテルでセックスする

ラブホテルでセックスする 「同棲しているカップルさん達に一言!たまにはホテルでセックスするといいですよ」(30代女性)など、 ラブホテルでセックスするのがおすすめという意見が多くありました。
同棲しているカップルや結婚している夫婦の場合、自宅でセックスできるメリットがあります。
そして自宅でセックスできるということはお金を掛けずにセックスできるわけですから、そうなると敢えてお金を掛けてラブホテルでのセックスはしなくなります。
しかし、知ってのとおりラブホテルの独特な雰囲気はお互いの気分を高めてくれますし、これは自宅では味わえない気分です。
このため、自宅でセックスしてマンネリを感じている場合はラブホテルでセックスしてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、付き合った当初のような甘い気分でセックスできますよ。

4. 真剣に話し合う

真剣に話し合う 「本当にマンネリを感じて悩んでいるなら、真剣に話し合うことをおすすめします」(30代女性)など、 真剣に話し合うのがおすすめという意見が多くありました。
セックスでマンネリを感じることは何も悪いことではありません。
だからこそ、それをパートナーに打ち明けて真剣に話し合うべきです。最も、セックスを話題にした会話は恥ずかしいと思うかもしれません。
しかし親や兄弟に話すわけではないですし、いつもセックスしているパートナーに話すので恥ずかしさや抵抗を感じる必要はないのです。
何か悩みや問題があった時には話し合うことで解決できますが、セックスにおいてもそれは例外ではないのです。

5. 下着にこだわる

下着にこだわる 「いっそ下着からこだわってみるといいと思います。新しい興奮が味わえるかもしれないし」(20代女性)など、 下着にこだわるのがおすすめという意見が多くありました。
マンネリを感じるほどセックスしているカップルにとって既にお互いの裸は見慣れたものですし、まして下着なんかどうでもいいと思うかもしれません。
実はそこが狙い目で、普段どうでもよくてこだわらない部分にこだわることで、いつも違った新鮮な気分になれるのです。
特に下着はセクシーなものも販売されているため、いわゆるセクシーランジェリーを身につければセックスする前から興奮できるでしょう。
そしてセックス前から興奮することでセックスの快感が普段より大きくなりますから、マンネリも感じなくなるのです。

6. オナニーを見せ合う

オナニーを見せ合う 「マンネリでも性欲はあるので、俺の場合はオナニーの見せ合いで楽しみました」(30代男性)など、 オナニーを見せ合うのがおすすめという意見が多くありました。
マンネリでセックスしなくなったと言っても、あくまでそれはセックスがつまらないだけであって性欲がないわけではありません。
さて、性欲解消の方法はオナニーが一般的ですが、セックスにマンネリを感じているならいっそセックスを止めてお互いオナニーしてはいかがでしょうか
さらにそのオナニーを見せ合えば刺激になり、気分が高まって結果的にセックスしたくなるのです。

いかがでしたか?
セックスのマンネリは長く付き合っていれば必ず起こる問題です。
そして、必ず起こる問題だからこそ「仕方ない」と考える人が多いのです。
しかしこうしたマンネリはセックスレスのきっかけにもなるため、「仕方ない」で片づけずに解決策を考えなければなりません。
ここで紹介した解決策はいずれも成功例があるので、セックスのマンネリで悩むカップルにとって大いに参考になりますよ。

Pocket

この記事を書いたライター code
この記事に関するキーワード

Related

エッチな体験談20 口内発射編

エッチな体験談20 口内発射編

エッチの時に女性のどこにフィニッシュするか、その人気の一つが口内発射です。 そこで今回は読者か…… code
童貞男子向け説明書!初エッチで注意すべき事7つ

童貞男子向け説明書!初エッチで注意すべき事7つ

まだエッチの経験がない童貞男子、そんな男性についてエッチの機会が訪れたとすれば、男性は興奮して夜…… loveking
彼氏と初のお泊りを楽しむ時の7つの注意点

彼氏と初のお泊りを楽しむ時の7つの注意点

彼氏と初のお泊りデート。彼女としてはワクワクドキドキの一大イベントですよね。楽しみな気持ちはもち…… loveking
エッチする気のない彼女をその気にさせる6つの方法

エッチする気のない彼女をその気にさせる6つの方法

男なら彼女がそばにいる時は、どうしてもヤリたくなってしまうものです。 ここで厄介なのは彼女にそ…… code
気分台無し!エッチの前に男を冷めさせる6つの要因

気分台無し!エッチの前に男を冷めさせる6つの要因

エッチ直前になれば男性の気分は当然高まります。 しかしエッチが大好きな男性でも、女性が見せる仕…… code

HOME > 気分台無し!エッチの前に男を冷めさせる6つの要因