「刺激」を求める大人なメディア

HOME  >  女性が結婚相手の男性に求める6つの条件

女性が結婚相手の男性に求める6つの条件

女性が結婚相手の男性に求める6つの条件

結婚相手となる男性を考えた時、彼氏とはまた違った理想や条件を女性は挙げるものです。
中には彼氏としては全く必要ないけど、結婚相手には必須など、全く新しい条件が現れる事もあります。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、「女性が結婚相手の男性に求める6つの条件」を紹介します。
特に彼女がいる男性の方は、今の状態で結婚相手の男性としてみてもらえるのか、要注目です。

1. 仕事を辞めた事がない、もしくは長続きしている 「バイト感覚ですぐ転職する男性は、信用できないし、心配」(30代女性)など、やはり結婚後の生活を考えた上での意見が、圧倒的に多くありました。例に挙がった回答のように、収入の額そのものよりも、男性の仕事に対する取り組み方を意識した意見が多かったのが特徴です。
目先の給与で転職ばかりしているようだと、仮に収入面がよくても、結婚相手としてはNG対象になるようです。
例え大企業に就職していなくても、真面目に仕事を続けている男性の方を、女性は求めているのです。

2. アウトドア派である 「将来旅行に行ったり、子供を連れて遊びにいく事を考えると、インドアタイプの男性はNG」(20代女性)など、将来の家族旅行やイベントの為に、その方面に強いアウトドア派の男性を求める意見が多くありました。
インドア派の男性だって、自身で頻繁な外出をしないだけで、旅行やデートは別物だという男性もいます。
しかし女性にとっては言葉のイメージは強いようで、自他共に認めるアウトドア派の男性が、結婚相手の条件にまで挙げってくる結果となりました。インドア派を自覚する男性は要注意ですね。

3. 誠実さがある 「結婚相手となると真面目さがなければダメ!浮気しそうな不真面目な男性は無理」(30代女性)など、結婚を考えた時、やはり相手は真面目な人でなければならないという、当然の意見が実際に多くありました。
こういったタイプの男性は、彼氏として考えた時は女性のウケはそれほど高くないのですが、結婚相手の条件で考えると、一気に女性からの評価が上がりました。女性にとって彼氏と結婚相手とでは、求める条件が全く違うというという、まさに典型的なパターンの一つでしょう。

4. 帰りが遅くなりすぎない 「仕事なのかもしれないけど、それはそれでここまで仕事する人とは結婚しない」(10代女性)など、理由はどうあれ、単純に帰りが遅すぎる事を致命的と挙げ、そうならない人を条件とする意見もありました。
仕事でどうしても遅くなってしまう男性にとっては、ダメージを負いそうな意見ですが、女性からすると、実際に早く帰ってくる人もいるのだから、だったら早く帰る人の方を選ぶという考えを持っているのでしょう。
最もこれは、会社内の地位によっても変わってくる事ですし、役職を持っていればその分責任も大きくなるので、女性からすれば、誰しもいずれはこういった生活になる可能性がある事は、心得ておくべきでしょう。

5. 両親といい関係を築いている人 「親と仲が悪かったり、完全に放置されている人だと、結婚の挨拶すら困りそうで嫌だ」(20代女性)など、結婚後に必ず必要になってくる両親との付き合いに、不安を感じさせる男性はNG対象になるようです。
恋人同士でももちろん両親は大切ですが、結婚相手の場合はさらにその存在が大きくなる事が分かります。
子供を見てもらう時、またはいずれ同居する事になった時など、まだ先の事であったとしても、女性はその先をしっかりと捉え、それを難なくこなせるように、結婚相手の条件としても挙げているようです。

6. いつまでも愛してくれる人 「ドラマみたいに、結婚や出産後に女として見れなくなったなんて言われたらショックです」(20代女性)など、ドロドロした人間関係のドラマや小説に影響を受け、それを実際に恐れている女性が多くいる事が分かりました。
これは女性にも言える事なのですが、結婚を軽く考えてしまうと、恐れている事態になりかねないのです。
恋人同士の場合は「一緒にいる」という表現がふさわしいですが、夫婦同士の場合は「一緒に生きる」という表現がふさわしくなります。これをオーバーに感じる男性は、結婚を甘くみてしまっているでしょう。
決めた女性と一緒に生きていく事が心から誓えるなら、その女性をずっと愛する事はある意味当然の事です。

やはり結婚となると、恋人同士が話すような理想ではなく、現実的な意見が多く挙がるのがよく分かりますよね。挙がった回答を見ると、現在彼氏がいる女性にとっては、その彼氏を果たして結婚相手として見る事ができるのだろうかと思ってしまいます。
しかし男性もまた、付き合いの中で考えも変わり、成長していくものです。
カワイイ、スタイルがいい、そんな理由で付き合いはじめた彼女の事をやがて心から愛するようになり、一生を誓うと決心ができた時、男性はこうした女性の意見を大切にして、自分を見つめ直す事でしょう。

[PR]エッチしたい時にお相手探しにオススメのサイト 「セックスしたい」「ムラムラしてきた」そんな時、オススメのサイトがあります。
それは『イククル』という18禁の出会いサイトです。
セックスは男女で触れ合いを楽しむ行為ですが、自分がソノ気でもパートナーがいなければ成立しません。
流行りのマッチングサイトやSNSを通じて出会うとしても、すぐに会ってセックスすることは稀です。
ところが出会いサイトでは、サイト内の掲示板を通じて「会いたい人同士」が簡単に交流できるのでヤリたくなったその時、近くで出会える異性が探せるのです。
●イククルとは? イククルは運営17年、会員数1000万人と国内最大級の出会いサイトです。
一般的なSNSと違って、サイトは18歳以上限定。男性女性に関わらず、メールやり取りを始める前に年齢確認が必要になります。
これにより、サイトを通じて出会う相手は、18歳以上だから、安心してオトナ同士の出会いが楽しめます。
●すぐ出会える「掲示板」がオススメ イククルを使って、すぐ出会いたい人に最もオススメしたいのは「掲示板」。
女性の場合、「男の人に側にいて欲しい..」「優しい男性に抱かれたい..」そんな時にデート相手を募集すれば近所の男性会員がアプローチしてくれます。
男性の場合は、掲示板の「すぐ会いたい」「まずは食事から」などのカテゴリから、好みの投稿を探してメールするだけで、投稿主の女性と通じて、すぐに待ち合わせできます。
●女性は無料 / 男性はポイント購入制 イククルは女性は無料です。男性はポイント制の有料でサイトを利用するシステムです。
 プロフ閲覧 = 1ポイント(約 10円)
 メール1通 = 5ポイント(約 50円)
●たっぷりメールできるポイントキャンペーン イククルは他の大手の出会いサイトにない、低料金で遊べるキャンペーンがあります。
そのキャンペーンは、3000円以上で購入するとポイントが通常の2倍になるというもの。
 通常のレート:3000円でポイント購入 → 300ポイント(メール 60通相当)
 イククル  :3000円でポイント購入 → 600ポイント(メール 120通相当)
キャンペーンを利用すれば、3000円ほどの課金で5,6名の女性と出会うことも難しくはありません。
●安心の匿名制 イククルは本名登録は不要で、ニックネームで会員登録できます。
女性は、男性経験の少ない女子大生や、職場に男性がいないOLまで数々の会員が出会いを求めています。
また、身バレの心配がないため、社会的地位のある男性にとっても、ヒミツの出会いを探す場として充分に活用できます。
登録エリアの掲示板をチェックすれば「すぐ近くでこんなにも多くの異性が出会いをもとめていたのか」と驚くことでしょう。ぜひサイトを活用して出会いを楽しんでみてください。
匿名で誰にもバレず出会える! オトナの出会える系サイト
※※サイトに登録したらプロフィール記入と年齢確認を忘れずに

この記事を書いた人

loveking

この記事に関連する記事

大人の相談室!エッチに関する男の疑問に答えます

大人の相談室!エッチに関する男の疑問に答えます

code
意外とハマる!男のオナニーが気持ちよくなる6つの工夫

意外とハマる!男のオナニーが気持ちよくなる6つの工夫

code
ヘアなんていらない!パイパン女だけが持つ6つの魅力

ヘアなんていらない!パイパン女だけが持つ6つの魅力

code
女は注意!オチンチンを責める時の注意点6つ

女は注意!オチンチンを責める時の注意点6つ

code
これは意外!同棲するとエッチの回数が減る理由6つ

これは意外!同棲するとエッチの回数が減る理由6つ

code