HOME > 彼の事は好きだけど、エッチはしたくない理由7つ
2015.05.15

彼の事は好きだけど、エッチはしたくない理由7つ

エッチの時の失敗談を6つ紹介 ~女性編~

彼氏の事が大好きだけどエッチはしたくない、時にはそんな女性も存在します。男性としてはそんな女性の心理が気になりますし、もしも彼女がエッチを拒み続けたら、本当に自分の事を好きなのかどうかも疑わしく思えてしまいますよね。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「彼の事は好きだけど、エッチはしたくない理由7つ」を紹介します。
男性のみなさん、あなたの彼女がエッチを嫌がるようでしたら、今回挙がる意見の中に、その答えが隠されているのかもしれないですよ。

1. ムード作りがヘタ 「そもそもエッチするような雰囲気を作らないし、いきなり言われてもなぁ」(20代女性)など、
ムード作りがヘタなのが理由だという意見が多くありました。何でも話せるような恋人同士だと、むしろ甘いムードを作るのを恥ずかしく思ってしまいがちです。しかしそれでは女性は納得しないでしょう。エッチの時は遊びの時とは違う、愛情溢れる甘い雰囲気を作らなければ、とても女性はエッチする気になれないのです。いくら愛情があったとしても、ムード作りは大切という事です。

2. 避妊してくれない 「ゴムをつけたがらないし、私も今妊娠するのは困るので拒否しています」(20代女性)など、
避妊してくれないのが理由だという意見が多くありました。避妊に関しては“大丈夫だろう”、そんな油断が命取りになります。誰でも知っている事だと思いますが、仮にAVのように最後は外で射精したとしても、妊娠の可能性があるのです。実際に妊娠した場合に男性も責任がとれないでしょうし、仮にこれが理由でエッチをしないのだとしたら、男性はそれを責める資格はないでしょう。

3. おもちゃを使いたがる 「バイブとか使いたがるから、だんだんエッチするのが嫌になってきた」(20代女性)など、
おもちゃを使いたがるのが理由だという意見が多くありました。エッチの主導権は男女どちらのものでもなく、それぞれに公平にあります。このため、いくら男性が興味津々な事でも、女性がそれを本気で拒むのなら、それはするべきではないのです。説得するつもりで何度も言い聞かせるうちに女性は嫌気がさし、結果的に今回挙がった回答のように、エッチに対して消極的になってしまうのです。

4. ムダ毛処理が面倒 「エッチの頻度が多いと、その分ムダ毛処理が面倒だし、エッチしなくてもいいや」(30代女性)など、
ムダ毛処理が面倒なのが理由だという意見が多くありました。これは男性にとっては厳しい理由ではないでしょうか。裸になる事でムダ毛処理が必要になるわけですが、男性としては、エッチする時でないにしても、ムダ毛処理には気を使ってほしいと感じるものです。これはちょっと怠けグセのついてしまった女性にありがちな理由ですね。これがエッチをしない理由だという女性は、いずれ彼氏の不満が爆発する事を覚悟すべきです。

5. 普通のデートがしたい 「エッチするより、デートや買い物して遊んだ方が楽しい」(10代女性)など、
普通のデートがしたいのが理由だという意見が多くありました。男性からすれば、これでは友達と変わらないのではと思うでしょうが、実際にエッチに消極的な女性が多いのも事実です。毎回エッチを求めるのも女性が嫌に感じるかもしれませんが、毎回女性がエッチを拒むのも男性は嫌がります。本心ではエッチに乗り気でないとしても、嫌でさえなければ、時には彼氏の期待に応える事も大切です。もちろんそればかり求められた時には、しっかりと断り、“普通のデートがしたい”という意見を言えばいいですよね。

6. 恥ずかしい 「エッチ自体嫌ではないんですけど、恥ずかしいんですよね」(10代女性)など、
恥ずかしいのが理由だという意見が多くありました。男性と付き合ったからには、いずれエッチする機会がやってきますし、正直言って、エッチを全くしないで付き合い続ける事は不可能です。確かに慣れないうちは裸を見られて恥ずかしく思うでしょうが、お互い裸になって抱き合うのは、実はロマンチックな事でもあるのです。もしも恥ずかしくてエッチができないという女性は、あまり生々しく考えず、愛情を深める愛の行為と考えてみてはいかがでしょうか。

7. すっぴんを見られたくない 「シャワー浴びたりすると、すっぴんを見られる可能性があるのでお断り!」(30代女性)など、
すっぴんを見られたくないのが理由だという意見が多くありました。お泊り、お風呂、シャワー、考えてみればエッチが関わってくる事で、女性のすっぴんが発覚する機会が何度か訪れます。特にメイクで極端にかわいく見せている女性は、すっぴんが発覚するのを恐れるため、エッチを嫌がるのも無理はないでしょう。しかし付き合っている以上、必ずエッチの機会はやってきますし、これでは旅行に行く事もできません。このため、いずれは覚悟を決めてすっぴんを披露しなければならないでしょう。自信がない女性は、それとなくその事を男性に伝えておくのもアリですよね。

いかがでしたか?意味もなくエッチを嫌う女性は絶対にいないわけで、嫌うからにはそれなりの理由があるのです。良好な恋人関係を築く上でエッチは必須ですし、もしあなたの彼女がエッチを常に拒否するようであれば、単に不満を抱くだけでなく、その理由を聞き、解決策を考える必要があります。

Pocket

この記事を書いたライター loveking
この記事に関するキーワード

Related

男の下心を見抜こう!愛情ないセックスと分かる6つの行為

男の下心を見抜こう!愛情ないセックスと分かる6つの行為

いきなりロマンチックな言い方をすると、SEXは結ばれた男女が愛情を確認しあう行為です。しかし、そ…… code
エロくてヤバい♡セックスの条件

エロくてヤバい♡セックスの条件

男性が、"こいつ、エロい!"と思うセックスの条件とは!?エロさは雰囲気で滲み出るとても抽象的なも…… code
テクに自信ない女性へ!エッチの時に男を興奮させる仕草7つ

テクに自信ない女性へ!エッチの時に男を興奮させる仕草7つ

エッチのテクニックに自信がない女性は、いざエッチの時、男性を満足させられるか不安ですよね。男性は…… code
巨乳と無縁の男性へ!パイズリをしてもらった男の感想

巨乳と無縁の男性へ!パイズリをしてもらった男の感想

付き合った女性のオッパイが大きいかどうかは時の運です。 さすがにオッパイの大きさで判断して付き…… code
男なら誰でも気になる!女への性のアンケート

男なら誰でも気になる!女への性のアンケート

エッチに関わるあんなことやこんなこと、それらを経験している女性がどれくらいいるのか、男性なら誰で…… code

HOME > 男なら誰でも気になる!女への性のアンケート